忍者ブログ
日本はチベットから多くのことを学ぶことができる。優れた精神文化や深い歴史からだけではなく、中国に支配された経緯と命がけの抵抗運動から、我々が多くのことを学ぶべきだ。チベットが自由になるということは、日本が自由になるということだ。――このサイトの趣旨にご賛同いただける方は、サイト内の文章をご自由にご利用ください
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

荒川区議会議員
小坂英二氏

中国政府によるウイグル人虐殺抗議デモ 小坂英二
 


今、日本人の良識が試されています。世界最悪の血塗られた侵略組織、中国共産党の延命に日本人が多くの民族と共にNOをつきつけなければ、殺され続けているウイグルの人達にもチベット、南モンゴルの人達にも永遠に顔向けができません。また、何よりも中国共産党の虐殺や膨張を見過ごしていると、それはやがて台湾、沖縄、日本本土にも広がってくることは歴史を見れば有り得ることです。

日本人も、弾圧されているウイグル、チベット、南モンゴルの人達も団結して、数千人と言われる今回のウイグル人虐殺のみならず、長期間継続している虐殺、文化・宗教・言語破壊に抗議の声を挙げて参りましょう!

以前に参加した集会においても訴えましたが、現地の状況を知るには、中国共産党のフィルターを通した情報は全て疑って捕えなければならないということを、皆様だけでなく皆様の身近な方に伝えて欲しいということです。

今回のウイグル人への大虐殺の前後に起こったことを考えるにあたって、昨年におきたある事実を思い出す必要が有ります。

昨年の8月4日に中国共産党の武装警察にダンプカーが突っ込み手榴弾などで16名を殺害、16名が負傷したというニュースが「ウイグル人のテロである」との内容で中国共産党国営の通信社から流され、全世界に報道されました。
しかし、この事件について、9月28日のニューヨークタイムズでは「現場を偶然ホテルの窓から見ていた米国人旅行者3名が撮影したビデオと写真によると、「ウイグル人のテロではなく、共産党警察の内部の抗争での殺し合いであったこと」が明らかになっています。
ネット上では、その旅行者が撮影した写真(警察官同士が殺しあっている写真)等が公開されていますが、多くのメディアでは、当初の報道が訂正されることは無く、「ウイグル人によるテロである」との誤った認識が残ったままです。
中国共産党組織内部の抗争を隠すことに加え、ウイグル人を悪者にできるという彼らにとっては一石二鳥のでっち上げ報道が世界に流されたのです。

これはほんの一例であり、民族問題のみならず、あらゆる分野で嘘がまき散らされ、その嘘を正当化する為にさら嘘が塗り固められています。
中国共産党のフィルターを通って振りまかれる情報はニュースはもちろん、公式統計を含め、まず、嘘と疑うべきです。その意味で、日本の報道機関は新華社通信などといった共産党の政治宣伝機関の言い分をそのまま垂れ流すことは犯罪に等しいということを強調しておきたいと思います。

ウイグル人が作った独立国、東トルキスタン国を軍事侵略して植民地支配をして人口侵略も長年続けてきたことが今回の動きの背景にあることだけは絶対に忘れてはなりません。

こうした問題の解決には、共産党による血塗られた支配体制を一日も早く終わらせること以外には無いと、私は思います。
60年に渡って東トルキスタン、チベット、南モンゴルで続けてきた虐殺や文化破壊を今さら止める訳が有りません。
今、個人個人で共産党支配にNOをつきつけ、それが各国政府を動かす力にすらなるように行動をしていこうではありませんか?

具体的には中国製品を買わないこと。漢族以外の民族や「いわゆる政治犯」、児童に強制労働させて作りだされた中国製品はそれ自体、罪深くさらに有毒物質の含有などの危険性もあります。そうした製品を買うことが、中国共産党支配体制を支えています。

中国製品が溢れる状況、中国製品を買わないことなんてできない!という人がいますが、個人個人が行動し、できる限りそうすることで大きな動きになっていくと確信します。
例えばノートパソコンは86%が中国製です。しかし、4%は日本産、10%は他のアジアで生産されています。携帯電話も57%が中国製ですが、逆に言うと43%は中国以外の国で生産されています。
選ぼうと思えば中国製品以外を選べるのです。買い物をする時に、「共産党独裁にNO!」をつきつける意思を持って、中国以外の製品を選ぶ努力を皆様にしていただき、その動きを知り合いにも広めていただくようお願い申し上げます。

そして、こうした誤りに気づいた以上、気付いた人間がそれぞれの立場で良識を持って「誤りを正すべきだ」ということを多くの方に呼びかけていく責務があると思います。

東トルキスタンの問題はもはや他人事でなく、明日の日本の問題でもあります。本来、民族自決を保障され独立を確立すべき東トルキスタン国を明確に支援するんだという意思を持った人間が確かにいるのだということを今日の集会やデモで示し、また、こうした問題を知らない多くの方に対して問題提起ができればと思っています。

ご自身や東トルキスタンに残られた家族の危険を顧みずに、今日のデモに参加をされたウイグルの皆様に心から敬意を表し、私も日本の地方議員の一人として東トルキスタン、チベット、南モンゴルの民族自決、日本、台湾の安全の為に明確に発言、行動していくことをお約束し、挨拶とさせていただきます。共にそれぞれの持ち場で頑張りましょう!

 
つづく


荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感
ウイグル人虐殺に対する抗議集会・デモ参加 よりコピーしました
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/123416378.html



抗議デモ その1  抗議デモ その2  抗議デモ その3
抗議デモ その4  抗議デモ その5  抗議デモ その6
抗議デモ その7  抗議デモ その8  抗議デモ その9
抗議デモ その10




中国製玩具とウイグル問題
youtube http://www.youtube.com/watch?v=0gnfMsUi4nU

youtube 英語版 http://www.youtube.com/watch?v=yTGEsLhvfls

ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7616213

 

中国の圧政に苦しむ人たちを支援したい
という方はクリックを↓↓↓

 

人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
参考になったという方は
クリックを!
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最古記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/17)
(04/19)
(04/21)
(04/25)
(04/26)
(05/03)
(05/06)
(05/12)
(05/13)
(05/25)
(06/06)
(06/16)
(06/18)
(06/19)
(06/26)
(06/26)
(06/28)
(06/29)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
カウンター
アクセス解析
プロフィール
ゼンジー東京
70
男性

千葉県在住
忍者ブログ [PR]