忍者ブログ
日本はチベットから多くのことを学ぶことができる。優れた精神文化や深い歴史からだけではなく、中国に支配された経緯と命がけの抵抗運動から、我々が多くのことを学ぶべきだ。チベットが自由になるということは、日本が自由になるということだ。――このサイトの趣旨にご賛同いただける方は、サイト内の文章をご自由にご利用ください
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国が世界中に急速に展開している「孔子学院」について検索してみた。

まず特に裏読みすることなく記述しているページを二つ紹介。

・中国政府が熱心に推し進めている「孔子学院」プロジェクトについて
http://blogs.yahoo.co.jp/samberasam51/32242428.html
孔子学院は国家対外漢語教学指導小組弁公室(国家漢弁)の設立のもと、現地の大学や教育機関と提携して運営されています。学院では中国から派遣された講師による中国語の授業を中心に、中国文化の紹介、交流活動、フォーラムやシンポジウムの主催、「漢語水平考試」(HSK、中国語能力認定試験)の実施などが行われています。学生は現地の中国語学習者が中心となっており、教材の提供や奨学金の支給については国家漢弁が協力・支援しています。


・着々と展開が進む 中国の「孔子学院」戦略
http://www.wasedajuku.com/wasemaga/unipro-note/2008/04/post_80.html
大学キャンパス内に、中国政府のお墨付きで語学学校を設置するのです。運営には現地の大学の教員なども協力し、人材交流などの窓口としても機能するということです。
孔子学院の最も大きな特徴は、その世界展開の速さです。
現時点で既に世界約65カ国、240カ所に開設されているとのこと(参考)。この3年あまりの間、世界のどこかに毎月5~6校の孔子学院が設立され続けていたことになります。
日本で現在開設されている、もしくはこれから開設されることが決まっている孔子学院は以下の通り。

<北海道>
■札幌大学孔子学院

<東京>
■桜美林大学孔子学院
■立命館大学孔子学院東京学童
■早稲田大学孔子学院設立協定書に調印 ~初の「研究型孔子学院」として北京大学と事業展開~
■「工学院大学孔子学院」調印式を挙行

<愛知>
■愛知大学孔子学院

<京都>
■立命館大学孔子学院

<大阪>
■大阪産業大学孔子学院

<神戸>
■神戸東洋医療学院:「孔子学校」神戸に開設 中国政府認可

<金沢>
■北陸大学孔子学院

<広島>
■福山大学:「孔子学院」の看板伝達 福山で開所式

<岡山>
■岡山商科大学孔子学院

<大分>
■立命館アジア太平洋大学孔子学院
 




では次に、中国の本当の意図を理解して記述されたページ。

・日本にある孔子学院は中国の謀略だ
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/p/64/index5.html
中国は、中国語と中国の考えを世界に広めるために、孔子学院を世界100カ所につくると言っている。教授は北京から送り込むのである。それを日本では、立命館大学をはじめとする六つの大学が受け取ると表明した。中国の謀略を受け入れるのだ。


・「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」第1911号 
http://www.melma.com/backnumber_45206_3813332/
(読者の声2) 貴誌1909号に「孔子学院」のことが触れられていました。
  孔子学院の上部団体として「孔子学院総部理事会」があり、その指導は国務院中国国際中国語指導小組。責任者は、副総理格の「陳 至立」。総括は、李長春らしいです。
 孔子学院総部理事会の規定には、「中共の世界戦略の一環と位置づける」と明確に謳っているようですが、対外的な抵抗感を薄めるために「中国文化・語学を広める」としている。
 その支援団体として日本国内にも「中国人 華人教授会議」があり、中国人の学者100名?が加盟。
 中国国内の大学1000校に対して、外国から来る教育関係者団体には、孔子学院を設立するよう働きかける指令がでているようです。
 早稲田大学が「孔子学院」を設立した際には、王毅駐日大使、森嘉朗元首相等も列席したことが、中共の機関誌に大きく掲げられたようで、駐日大使館の参事官クラスが、我が国内の大学に「孔子学院設立」を働きかけている様子。設立数については、北海道に2校、九州に2校、北陸に2校(当初1校)、そして関東の大学には数の制限なく設置する方針の由。
また学部に付設する形ではなく、大学として設立させることとする。世界的には現在、日本とアフリカ諸国への働きかけが大きいとのこと。孔子学院の院長には、必ず中国人が就任。また教員も中国から10名を派遣(学院運営と教育指導の実権が中共政府にあることの証左!)。
 こうなると、実に不気味な存在ですね。
 語学学校と思い、日中友好の名の下に、「庇を貸して母屋(國)を乗っ取られる」。「中共の指導によって、日本人を中国人民に教育しなおす」とでも謂うような危険きわまりない組織です。


・孔子学院って中国の宣伝機関だよ
http://blog.kansai.com/wagamamahetare/472
儒教を教える所でなく中国語を教える学校でなく中国共産党のイデオロギー機関であることをお忘れなく。「そんなことないですよ」という孔子学院の受講生。もう染められています。南無阿弥陀仏。



先日長野で沿道を埋め尽くした巨大な紅旗。留学生だけでも大変なことになっているのに、すでに中国は、日本人協力者の大量生産システムを稼働させいていた。

中国はこれまで外務省や防衛省、自衛隊等の政府組織内部に露骨な浸透工作を行ってきたが、大学内に堂々とこんなものが作られていたとは。これで中国は、学生のうちから有用な人材を囲い込むことができる。彼らが将来重要な立場に立ったとき、中国は容易に国を売るよう働きかけることができるだろう。上海総領事館員自殺事件で見られた悲劇が、何度も何度も繰り返されることになる。森嘉朗元首相や早稲田の総長は、未来ある優秀な早稲田の学生をそんな危険な目に遭わせて平気なのか?

受験を控えた親御さんは、孔子学院のある大学に子供を入れない方がよいですよ。違った形で“毒餃子”を食わされることになります。

 

その他、チベットで行われている民族浄化を日本でも行おうとしている人たち。恐ろしいことが次々と実現しようとしています。


・「坂中英徳・前東京入国管理局長、在日中国人の対日貢献を称賛
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184918636
坂中英徳・前東京入国管理局長は18日の講演会で、60万人に上る在日中国人を高く評価し、「日本社会において非常に活躍し、日本社会のために貢献し、日中友好の架け橋になっている」と述べた。
現在、外国人政策研究所の所長を務める坂中氏は、講演で日本の外国人政策を紹介。
「日本は多民族共生社会を構築するべきだ。『日本人だけの世界』に安穏と暮らすことはもうできない。好むと好まざるに関わらず、異なる民族と接触し、共生の道を模索しなければならない」と指摘した。
坂中氏はまた、在日中国人を高く評価。「在日中国人は現在すでに60万人を超えており、1980年代以降、在日外国人の中で常に最高の増加率を示している。在日中国人は間違いなく、在日外国人の中で最も努力しているグループだ。彼らは学術・経済・文化など日本の各分野で活躍しており、大学教授・準教授・専任講師の数は1千人を超え、日本社会に貢献を果たしている。在日中国人は両国の交流をたゆまず促進し、日中友好の架け橋となっている」と述べた。

・外国人研究所
http://jipi.gr.jp/
「人口減少社会」に代表される日本の大転換へのアプローチのひとつとして、「移民」と「多民族共生」をキーワードに、これからの日本人の生き方と日本社会のあるべき姿を探っていきます。また、外国人政策に関する研究会の開催、講演の実施、調査研究書の刊行などを通して、外国人の受け入れに関する政策提言を行っていきます。


平成の開国 移民1000万人 サンプロ
http://scrapjapan.wordpress.com/2008/04/26/
中川氏は「外国人の力なしにこれからの日本は成り立たない。日本に住みたい人はどんどん受け入れ、育成型の移民国家を目指すべきだ」と指摘した。(ビデオあり)。


福田首相が掲げる「留学生30万人計画」を後押し 日本の大学などに留学する外国人の入国審査を簡素化…法務省方針
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1209679730/


民主党、1000万人の移民受け入れ構想と、沖縄に外国人3000万人ステイ構想
http://dandyroads.livedoor.biz/archives/50929347.html


・五月三日に「日本を護れ!移民受入反対国民行動(仮称)」を設立します。
http://hiratafumiaki.blog.so-net.ne.jp/2008-04-20
このままいけば、10年後には日本は老人が多く、若者は外国人(その内実はシナ人と朝鮮人)がおおくなり、アメリカで博士号をとったジャメリカンが、アメリカ人の意を受けてエリート層を形成し、その下に移民のシナ人朝鮮人がマネージャー層を形成し、最下層の労働者が日本人の若者、という時代がくるでしょう。


自民、外国人定住へ基本法・「移民庁」設置など検討
自民党は外国人の定住を推し進めるための基本法制定の検討に入った。



参考ページ
中国はいかにチベットを侵略したか
そして中国はいかに日本を侵略するか


チベット問題は日本の問題でもあると思う方
中国に隷属しようとする政治家を落選させたい方
はクリックを↓↓↓
人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
死ね!
NONAME 2009/06/03(Wed)23:14:17 編集
中国の方
...確かに、移民を受け入れる事になったら、中国人がきます。しかし、どうしてそんなに中国を敵視するんですか??
今年の全国高校ディベート大会の論題が、移民政策を1000万人来るよう緩和すべきかです。
私は純日本人ですが、チーム仲間は、みんな国籍は日本ですが、中国人です。私は仲間を信頼していますし、彼らも自らの問題でありながら、日本を尊重し、賛成派、反対派両方を真剣に考えています。
それに、中国でも、日本を嫌い反日感情を抱いているのはごく少数だそうです。

まず相手を知ってから、移民についてお考えになったらいかがでしょうか。もしかしたら、日本を乗っ取ろうなんて考えてるひとは少ないかもしれません!!
あつこ 2010/07/28(Wed)01:26:53 編集
Re:中国の方
あつこさん、このブログの中にも1000万人移民のカテゴリがありますので、そちらもお読みください。

中国人移民が世界各国でどういう問題を引き起こしているのか、よく調べてみてください。検索すればでてきます。

移民受け入れでドイツやオランダがどうなったのか、youtubeなどの動画にもありますので、見るといいです。
【2010/07/28 10:52】
お返事ありがとうございます。
わかりました。私はまだまだ知識が少ないので、もっと調べていこうと思います。

私は、いつか中国人も日本人もなくなって、仲良く暮らせる日が来ればいいと願ってます。
あつこ 2010/07/28(Wed)15:59:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
参考になったという方は
クリックを!
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最古記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/17)
(04/19)
(04/21)
(04/25)
(04/26)
(05/03)
(05/06)
(05/12)
(05/13)
(05/25)
(06/06)
(06/16)
(06/18)
(06/19)
(06/26)
(06/26)
(06/28)
(06/29)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
カウンター
アクセス解析
プロフィール
ゼンジー東京
63
男性

千葉県在住
忍者ブログ [PR]