忍者ブログ
日本はチベットから多くのことを学ぶことができる。優れた精神文化や深い歴史からだけではなく、中国に支配された経緯と命がけの抵抗運動から、我々が多くのことを学ぶべきだ。チベットが自由になるということは、日本が自由になるということだ。――このサイトの趣旨にご賛同いただける方は、サイト内の文章をご自由にご利用ください
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★4月13日にアップしていましたが、うっかり削除してしまいましたので再アップします。


東京近辺の中国人もバス4台で聖火リレーの応援にいくようですね。
彼らにとっては、自国で開催される世界規模の祭典であり、またこれだけ自国が世界中から集中砲火を浴びている状況では、奮い立って必死に応援しなければと考えるのは自然な反応でしょう。
主催者のsamurai氏が「注意事項」で書いていることを守った上で、聖火リレーを応援するのであればよいのですが。
しかし私は、日本のマスコミが中国の人権弾圧をほとんど報じないので、できるだけ多くの人にこの問題を知ってもらうために、長野には、より多くのチベット国旗が翻ることを望んでいます。できれば私もでっかいチベット国旗をもって長野に馳せ参じたい。

以下コピペ
-----------------------------
ttp://www.tokyocn.com/webpage/event/viewevent?eventid=615

五輪に関心を。聖火を迎えよう。
五輪のために、我らは共に声を上げて加勢しよう。中国のために共に頑張ろう!
長野聖火リレーに声援を送ってくださる方は歓迎いたします。

東京中国人ネット
北京五輪聖火リレーの応援
もうすぐ250人になりますが、予定の4台のバスの収容人数、200人を超えてしまったのでここで募集をうちきります。バスが追加できるか、200人目以降の人達が最終的にこの活動に参加できるかについては、月曜ぐらいまでに決定したいと思います。

バスを使わずに行く方は参加者名簿表のところに、一言お願いします。

応募が非常に多いため、混乱を防ぐために、すでに応募した人達は、同行者は加えないでください。
お友達を連れて行きたい人や電話で説明してくれた人にはもうしわけないですが、皆さん理解してください。

感動的な2008年北京五輪の聖火が4月25日に日本に到着します。
4月26日に、長野で活動しましょう。
在日本の中国人であるならば、私たちといっしょに、聖火を迎え入れ、いっしょに北京五輪のために声援を送りましょう。
それも私たち特有の方法で、すなわち声援と紅旗で。そして聖火が無事に運ばれることを手助けしましょう。

旅行許可をとっていないため、私たちの活動の目的は、遊興ではありません。
私たちは北京五輪の聖火を向かえ、聖火リレーを手助けするために行くのです。

集合時間 4・25金 夜11:45(暫定)
集合地点 JR上野駅の駅付近の停車場
具体的な場所は追って通知します。
活動費用 一人4000円(往復のバス代とそれ以外に各人に無料でオリンピックの宣伝Tシャツと、紅旗を配ります)

活動組織
人数が多いため、私一人では、完全に力が及びません。活動が順調に進むよう、みなさん心を一つに活動をしてくれることを望みます。

寄付してくれた人がいます。寄付してくれた人には熱烈に感謝いたします。
寄付金がもうすぐ13万円になろうとしています。
この費用は全部、紅旗やTシャツに使うので、この費用の明細は明らかにいたします。

北京五輪を歓迎するという日本語の宣伝文句を使うので、決して西蔵(訳注:XZと表記)問題に関係する政治色のある標語を持ち出したりしないように要求したします。

そして口をそろえて次の言葉を使ってください。

1.一つの世界、一つの夢
2.中国頑張れ! 北京頑張れ!
3.連帯、友情、進歩、調和、参与、夢

ここにみなさんがお考えになった相応しい文句などを加えていきましょう。
そしてこちらで用意しているものは100枚の手旗の紅旗と12枚の大きな紅旗です。

手旗は、途中で中国同胞を見かけたら分けてあげてください。
あるいは、われわれに友好的な日本国民の人に分けてあげてもかまいません。
そして、道いっぱいこの五星紅旗で埋め尽くして、北京五輪への気運を盛り上げましょう。
それ以外に、この活動が友好的であることを示すため、オリンピックの雰囲気をもりあげるために、日本国旗とオリンピックの旗を何十枚か買っていこうと思います。

服装について
整然と、そしてテーマをもっているように、また一人一人がこの活動に参加しているということをあらわすために、無料でオリンピック宣伝用の服装を提供します。服装の色合いや図案などは友人を通してデザインしています。具体的には次のようなものです。

白シャツの正面に、2008北京五輪のマスコットが入る。背中には赤い字でオリンピックのテーマである同一世界、同一夢想を、中国語日本語英語で入る。左の袖には中国国旗、右の袖には、聖火リレーの表示。


注意事項
日本国民および外国人には礼儀正しく中国人の友好と情をあらわすように。
現地ではののしったり、手を上げるようなことのないように。
ゴミを散らかさないで、道をきれいなままに保ってください。

関係リンク
http://www.cocacola.co.jp/study/olympic/nagano.html



チベット問題は日本の問題でもあると思う方
中国に隷属しようとする政治家を落選させたい方
はクリックを↓↓↓
人気ブログランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ランキング
参考になったという方は
クリックを!
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最古記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/17)
(04/19)
(04/21)
(04/25)
(04/26)
(05/03)
(05/06)
(05/12)
(05/13)
(05/25)
(06/06)
(06/16)
(06/18)
(06/19)
(06/26)
(06/26)
(06/28)
(06/29)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
カウンター
アクセス解析
プロフィール
ゼンジー東京
63
男性

千葉県在住
忍者ブログ [PR]