忍者ブログ
日本はチベットから多くのことを学ぶことができる。優れた精神文化や深い歴史からだけではなく、中国に支配された経緯と命がけの抵抗運動から、我々が多くのことを学ぶべきだ。チベットが自由になるということは、日本が自由になるということだ。――このサイトの趣旨にご賛同いただける方は、サイト内の文章をご自由にご利用ください
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今はなき「諸君!」2008年12月号の特集は「任せていいのか、小沢一郎に」というものでした。民主党が政権を取る、10か月ほど前に発売された号ですが、小沢の人間性がよくわかるエピソードがたくさんでてきます。
最近の小沢の傲慢不遜な言動は、その人間性からきているという点で、一貫しています。

その特集の中の、佐々淳行氏の記述から一部抜粋します。



威張る、叱る、まぜかえす。人格的に評価できない

初代内閣安全保障室長 佐々淳行


1987年11月、竹下内閣が樹立、小沢官房副長官が着任した。

中曽根前内閣で新設された筆者ら内閣の五室長との初会合の席上、小沢副長官が初めから怖い顔で「皆さんは私を“国内派”だと思っているだろう。私を過小評価するな。私はワシントンに太いパイプをもつ“国際派”だ」と言い出した。室長たちは驚いて顔を見合わせた。どういうこと?

やがてその意味がわかった。
日本語の達者な、米国籍の美人秘書が官邸中枢の副長官秘書官室に座り、在任中そこにいたのである。しかも彼女の妹も外国メディアの日本特派員ときた。

書類はすべて秘書室を通る。これでは情報が筒抜けではないか。少なくとも“国際派”の常識に反する。

ワシントンの“太いパイプ”とは、そう太いともいえない国防総省の日本語のできるジム・アワー日本課長だった。
彼の上司、アーミテージ国防次官補は筆者に笑いながら言った。
「私は親日家だが、英語の達者な美人の日本人秘書を秘書室に置く男気はないね。KGBや公安部の好餌となるからね」

慶応卒で、日本大学院で司法試験を目指して挫折した小沢副長官は、官僚、特に東大出のエリート官僚に強いコンプレックスとその裏返しの烈しい支配欲、対抗心、見下し、自己肥大症的自己顕示があったようだ。
とにかく、威張る。頭ごなしに叱る。一々まぜかえす。やたら虚勢を張る戦中生まれを代表する権力欲の強い“壊し屋”だ。

ある時「3時間割くから安保問題のレクをせよ」との下命で、2人サシで進講した。
その言語は粗暴、態度はぞんざいで、一々反論し、まぜかえす。辛抱して続けているうちに、靴を脱いで官房副長官室の応接セットのガラス机の上に両足をのせ――これ位は許容範囲と思っていたら――靴下をとって裸足の足指の水虫をかき始めた。明らかに腹をふくらますイソップ童話「愚かな蛙」の蛙のごとき姿の不作法である。
名にしおう小沢一郎とは、こんな人物かとそれ以来筆者は彼を人格的に評価していない。

ある日、遂に五室長との間に紛争が起きた。
官邸記者クラブのオフレコの副長官内話で、「五室長は皆、無能で、中曽根・後藤田の手先。全員クビをすげ替える」と、後任者候補の氏名まで挙げて語った…と翌日の毎日の朝刊が報じたのである。五室長は怒った。

辞表懐に、小渕長官、小沢・石原(信雄)両副長官を昼食に誘い、おしぼりが出たとたんに的場順三内政審議室長が小沢副長官に向かって直言諫争を始めた。
顔を真っ赤にして憤った小沢副長官の怒声は、中曽根・後藤田に選ばれた歴戦の五室長には通じなかった。
猛反撃を受けて黙ってしまった小沢副長官に止めを刺したのは的場室長だった。
「我々を無能だとおっしゃるが、中曽根・後藤田の下では立派に機能しました。それが機能しないのは、上の方の御器量の問題です」と言ってのけたのだ。

一同辞める覚悟で机の整理をしていたら、筆者は竹下総理に呼ばれた。
「貴方が先任だから私の意思を4人に伝えてください。中曽根総理同様に私を続けて補佐してほしい。5人の将来は私が保証する」との本領安堵の言葉だった。
だが、メンツ丸潰れの小沢氏の憤りは烈しく、特に的場氏は目の敵にされ、人事上のリベンジを受けた。
 


外国人に参政権を与えようとする
議員は落選させる!!
という方はクリックを↓↓↓
 

人気ブログランキングへ

PR
去年3月の小沢の西松違法献金事件のときに作られた動画だそうですが、今もまったく違和感ありません。
夢の中で口ずさみそうな動画です。 逮~捕♪ 逮~捕♪






外国人に参政権を与えようとする
議員は落選させる!!
という方はクリックを↓↓↓
 

人気ブログランキングへ
 

10.17日本解体阻止!!守るぞ日本!国民総決起集会に行ってきました。
登壇者はそうそうたる顔ぶれでした。

続きは次回書きます。

登壇者全員ではありませんが、音声動画があるので、関心のある方はそちらをご覧ください。

特に山谷えり子氏、大高未貴氏、村田春樹氏のお話は聞いてみてください。


youtube 国民総決起集会の動画多数あり
http://www.youtube.com/user/pegiminnh

ニコニコ 国民総決起集会マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/15321420










外国人参政権には絶対に反対!
という方はクリックを↓↓↓

 

人気ブログランキングへ



 

きのうの池袋西口の鳩山代表の応援演説を聞いてきた。
1万人以上集まったそうだが、民主党支持者の熱い思いは伝わった。米国に国を売った小泉竹中の政治のせいで、生活を破壊された人たちはたくさんいる。拍手や歓声、「ハトヤマソーリー!」と金切り声を上げる女性…演説が終わってもしばらくその場に留まっている人が多数いた。

最初は小林興起氏が演説。小池氏に対する怨恨がにじみ出た演説だった。小泉竹中が郵政民営化で日本をアメリカに売り渡したという批判はその通りなのだが、中国に日本を売り渡そうとしている鳩山の主張はそのまま支持しているようで、「アジアの日本は、アジアの発展のために…」と、東アジア共同体構想を前提とした発言をしていたのが印象的だった。

前の戦争で日本が本当に反省すべきなのは、「戦争放棄」などではなく、「大陸に深入りしてはいけない」ということなのに、また同じ過ちを繰り返し、さらに今回の民主党政権でさらに深い泥沼にはまりこもうとしている。膨大な資産、人命が失われようとしている。
前の戦争でも大陸に深入りしていなければ、アメリカと戦争する理由は存在せず、300万人以上の犠牲者も出ず、今のように米中にたかられる国家ではなく、世界に大きな影響力をもつ国として日本は存在していただろう。

鳩山代表は演説で、自民党のネガティブキャンペーンを「苦々しく思う」と批判し、聴衆から拍手喝采を受けた。日本人は人の悪口はあまりよく思わないのは事実だが、自分のことを棚に上げて人を批判することを、さらに快く思わない(鳩山代表は自分のウェブサイトのトップページで何年にもわたって稚拙なネガティブキャンペーンを続けていた)。

鳩山さんの発言で正しいと思った部分もあった。

「5年後、10年後に、2009年8月30日から日本の政治が変わったと理解してもらえる日が必ずくる」と予言した部分だ。

これだけは的中するだろう。

毒にも薬にもならないような江端貴子の演説はあまり印象に残らなかったが、江端応援部長の民主党参議院議員、円より子の“みちばちマーヤ”のような声が頭にこびりついてしまった。


 



※鳩山代表が自サイトで長年続けていた稚拙な反自民のネガティブキャンペーン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8023089
秀逸なコメント多し


※円より子(本名 山崎順子)参議院議員 民主党副代表
二重国籍推進、外国人参政権推進、「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」提出者
北朝鮮不審船への船体射撃認可法案に対し反対・棄権、国旗及び国歌に関する法律に反対

永住外国人に参政権を 5.31集会での円より子の発言
http://www.youtube.com/watch?v=XGswsc6F1f4




狙われた祖国-日本に忍び寄る侵略の魔手
民主党鳩山と外国人参政権
http://www.youtube.com/watch?v=sy3MUC84Jvo
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8046203



鳩山政権下における日本を描いた近未来SF
「中国人1000万人移民と靖国問題」
http://www.youtube.com/watch?v=GnKTqkTkNZ8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7961912





選挙前ドットコム
http://senkyomae.com/



 

 

反日外国人に選挙権その他諸々を
与える度量なんかもってないよ!
そんな度量を持てと我々に要求する
ような人間が総理になったら
この国は恐ろしいことになる!
と思う方はクリックを↓↓↓


 

  人気ブログランキングへ


 

今日は、民主党の鳩山由紀夫代表の公式ウェブサイトのトップページを飾っていたフラッシュファイルを紹介。

驚かないでくださいよ~

ではどうぞ。いくつか適当に開いてみてください。

鳩山由紀夫公式ホームページのオープニングムービー
http://www.hatoyama.gr.jp/openingmv/index.html


それをまとめた動画
友愛の歌つき、ニコニコ動画の編集版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8023089

曲がつくとなかなかイカスw

鳩山公式ホームページ オープニングムービー


鳩山公式ホームページ オープニングムービー


ニコニコの元ネタ動画では、「気持ち悪い」というコメントが非常に多かった。
確かに、あの気持ちの悪い北朝鮮のアニメを超えていますw

小学生がつくった紙芝居以下じゃないかと思ったけれど、よく考えてみれば、作者のせいとも言い切れなくて、鳩山さんの言ってることを動画にしたら、この通りだな、と納得。

つまり、友愛があれば、なんかしらんけど、最後はみんなハッピー、というだけの話。

民衆を苦しめる「猛禽類」が「友愛の鳩」の群れにやっつけられていたが、チベットやウイグルでの民衆の抗議デモがどうなったか。台湾の228事件で何が起きたのか。これらの動画はあまりにも脳天気過ぎる。

こういう動画みたら、「鳩山さんを首相にするのは、ちょっとまずいんじゃない?」とみんな思うだろう。

西部邁氏が鳩山さんのことを、「ちょっとイッちゃってる」と発言しましたが、それはこれらの動画からもわかります。


西部、平沼の鳩山クッキング
http://www.youtube.com/watch?v=vocNu0OiC5c



これらの動画で小泉批判がよく出てきますが……

自民党の民主党批判のアニメと比べてみてください。これは本当に笑えます。










選挙前ドットコム
http://senkyomae.com/



 

 

反日国家の国益を優先してきた
政治家を落選させるべきだ
という方はクリックを↓↓↓


 

  人気ブログランキングへ

ランキング
参考になったという方は
クリックを!
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最古記事
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/14)
(04/17)
(04/19)
(04/21)
(04/25)
(04/26)
(05/03)
(05/06)
(05/12)
(05/13)
(05/25)
(06/06)
(06/16)
(06/18)
(06/19)
(06/26)
(06/26)
(06/28)
(06/29)
(07/05)
(07/05)
(07/06)
カウンター
アクセス解析
プロフィール
ゼンジー東京
63
男性

千葉県在住
忍者ブログ [PR]